おバカなネットゲームにゅーす速報♪vol.3
毒舌コンビ爆走オフ♪
↑↑↑画像はあくまでもイメージです↑↑↑
%%%%%%本日のトピックス%%%%%%

◆毒舌おバカコンビの二泊三日爆走オフ#vol.02
◆神崎新キャラクター紹介#No.02


$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$

◆毒舌おバカコンビの二泊三日爆走オフ#vol.02
2004年4月末、神崎最強毒舌コンビを自認する壬生一・鳴神涼の両PLが某所にてお泊りオフ決行。期間中所構わずキャラモードを発動しまくるおバカコンビの二泊三日のドキュメントを会話ログにて抜粋。

※このドキュメントは神崎キャラモードバージョンで仕上げておりますので、実在の地名等につきましては全て架空の名称とさせていただきます。尚、掲載している会話はキャラ用に修正されてはおりますが、口調・テンション・内容とも実際の会話とほぼ同じです。(爆)
2004/04/30/10:15
前日の涼の希望により不似合いな史跡を訪れたヤロー二人。朝っぱらから『おバカ城』で爆走。
「おーやっぱタマにはこーいうトコに来るのもいーんじゃねーかっ♪」
(おバカ城を見上げ満足気)
「………ヘェヘェ、そりゃ良かったなぁ…(-_-;)」(かなり薄気味悪そうに相槌)
物珍しそうにあちこちの建物に入って行く涼に渋々付き合う一。
「おっと、エラく急な階段だぜっ」
「うわっ、なんだよこの天井はっ!!低すぎんぜっ!!」
「おい一っ、上に行く階段が見当たんねーぜっ、どういう造りしてんだよっ!!」
(古い造りにツッコミ放題)
「あのなぁ…オメェがどうしても入るっつったんだろーがッ!!ちったァ黙って歩けッッ!!(▼皿▼メ)」
2004/04/30/11:30
城探索も終了。外の茶屋で一休みする二人。
「(試しに買ってみた団子を口にして)おっ、あんまり甘くねーし、まーまーってトコだなっ」
「…まァコレなら食えるな(甘いモノが苦手なタイプ)
ってオメェ何飲んでんだよ??(ーー;)」
「んっ?ぁあコレか?なかなかイケるぜっ♪(紙コップを一に差し出す)」
「(一口飲んで)ぅええっ!!!…何だよこりゃぁ…(~_~;)」
「ははっ、だらしねーなっ。コレか?えーと抹茶カフェ・オ・レって書いてあったぜ♪」
(平然として飲み続ける)
「…………コイツの舌、ぜってェ人間じゃねェ…。(ーー;)」
2004/04/30/12:40
旨いと評判のラーメン屋へ入った二人。一は普通のラーメン、涼はチャーシューメンを注文。
「おっチャーシュー6枚入ってんぜっ♪ってなんでてめーのに3枚も入ってんだよっ!!」
「まァ、コレも日頃の行いの違いっつーコトだ♪(と涼のドンブリからチャーシュー2枚横取り)」
「あっ!!てめっ、なにしやがんだよっ!!」
「ラーメン来る前にどーせたっぷり入ってんだろーから2枚やるぜっつったのオメェだろーがッ( ̄∀ ̄)」
「そ、そりゃ言ったけどよっ…、って結局てめーの方がチャーシュー多いじゃねーかよっ!!!」
2004/04/30/14:40
趣ある公園に出没した不似合いなおバカコンビ。長寿の効果アリと書かれた水を飲みしっかりご利益を願う涼。
「おーおー似合わねェコトすんじゃねェって…。(^_^;)」
「よーし、コレでバッチリだぜっ♪6時間は長生きできるコト間違いなしだなっ!!」
「………たった6時間かよ……(ーー;)」
「まぁ一回じゃこんなモンだろっ♪少なくとも末期の水取る時間くれーはあるだろうよっ♪」
「末期の水ねェ…(-_-;)でもその6時間以内に誰も来なかったら惨めだぜェ〜♪」
「ソレが問題だよなー、そん時は『一のヤローは10年も前に逝っちまったしなー』ってつぶやくしかねーかっ♪」
「オレを10年も先に殺すんじゃねェよッッ!!!(▼皿▼〆)」
2004/04/29/16:35
動物いっぱいのテーマパークに現れた二人。
「おっ、なんかやってんぞー。へェ羊レースだとよっ。賭けてみるか〜♪」
「んじゃ7-5にすっかっ、天才の俺の読みに間違いはねーぜっ♪」
「バカが…(ーー;)んじゃオレァ6-4で行くか〜。」
しかし結果は7-5の連勝単式、よって当たりナシ。
「ちっ、なんだよこのレースはっ!!やっぱこんなレベルの低いヤツにマジで賭けてらんねーぜっ!!」(ハズれたので逆ギレ)
「くっそー、番号あと1つずつズレてりゃ当たってたのによ〜〜!!」(ムリヤリな理屈)
2004/04/29/17:10
羊レース会場に突然現れたナゾの着ぐるみの牛男に声をかけられた二人。
牛男「こんにちは♪観光ですか〜?(営業スマイル)」
「おぅ、まーな…って、ははっ、てめー牛かよ〜♪(ナゼか大喜び)」
牛男「(一と涼を見比べ)ご兄弟ですか?(更に営業スマイル)」
「(ピクリと反応)(ーー)ァア?…んなワケねェだろッ」(ちょっと不機嫌に)
牛男「あれっ?(ちょっと戸惑って)じゃお友達ですか?(またも営業スマイル)」
「(またもピクリと反応)(ーー)友達ィ?ハッ、そんなんじゃねーよっ」(更に不機嫌に)
牛男「あれっ?(更にちょっと戸惑って)じゃ、じゃあ…ご親戚…ですか?(ちょっと固まりつつ営業スマイル)」
「(やっぱりピクリと反応)(ーー)だからなんで身内になるんだよッ…!!」(かなり不機嫌に)
牛男「……あ、あれぇ…??(~_~;)…………ハッ!!(○△○;)||||||
(かなり言いそうに営業スマイル)……もっ、もしかして……きっ、キケンな関係…??(^_^;)」
&「煤i▼□▼〆)!!!!何いっ!?もういっぺんほざいてみやがれっッ!!!!!!」(完全にキレる)
おバカ毒舌コンビの爆走オフ、続編は次号vol.04にて公開♪


$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$

◆神崎新キャラクター紹介#No.02
2004年以降新たに誕生した神崎キャラをPC,NPC織り交ぜて随時ご紹介。
※『おバカdeポン♪』は永遠にサザエサンワールド(いつまでも進級しない、年を取らないという年齢設定が固定の世界)ですので、各キャラクターのプロフは満年齢で表示しております。
西京乙女(さいきょうおとめ)
ニックネームばーちゃん
西京律子の父方の祖母
誕生日/年齢
不詳 /不詳
性格
■動じない。
■殿堂に入れたくなるほど肝が据わっている。
趣味・特技
■体を鍛えること
■「りすこには負けられん」が口癖らしい
身元引受人(PL)たかこサン
身元引受人(PL)一言コメント
「『強すぎる。素早いにもほどがある。こんなバアちゃん、そばにいたら嫌だ〜。でも案外、情があってカワイイよね』そんなキャラになる予定は未定〜♪ 」
関里海(せきさとうみ)
ニックネーム関里、海ちゃん
神崎高校2年
誕生日/年齢
10月21日/17歳
性格
■黙っていれば優等生面。
■しかし一度口を開くと………(笑)♪
趣味・特技
■お菓子作り
■読書
身元引受人(PL)アルレサン
身元引受人一言コメント
「この子は私が作った一番最初のキャラ。私の原点がここにあるわけなのですね。と いうわけで、これが私の真の姿というかなんというか…(ぇ) キャラ共々これから もどうぞよろしくっ♪」
◇キャラ紹介掲載に当たっては身元引受人(お気楽裏リーダーたかこサン、アルレサン)にそれぞれ新キャラ誕生の感想を頂きました。この場を借りて御礼申し上げます。◇これからたくさんかわいがって活躍させてあげてくださいね〜〜♪◇次号の新キャラ紹介は…………お楽しみに♪

『ござる丸制作隊♪』
おバカ関連商品

Automobile insurance
保険も自分で選ぶ時代!!アナタにピッタリのおバカな保険勢ぞろい♪ただいまキャンペーン実施中!!

Medical insurance
イザという時のために今から備えておきたい医療保険。こんな症状でお悩みのおカタはいませんか?
・ボケとツッコミの区別がつかない
・「おバカ」という言葉に血圧急上昇
・静かな場所で無性に騒ぎたくなる
・「変人」と呼ばれることに快感を覚える今日この頃

1つでも当てはまるおカタは要注意!!ただ今無料相談会キャンペーン中です♪

ござる丸制作隊♪
今月の予定
MIBURO
非おバカな他サイト依頼作成で奮闘中
たかこ
早くも夏バテ気味
ズズズ♪
ゲーム継続中、○○も継続中
TACAっち♪
○○○○○継続中気味

提携スポンサーサイト
がはははは
おバカdeポン♪
神崎商店街
紅暮

編集後記
なんだかんだで7月ですねぇ。いよいよ本格的な夏ですねぇ。スデに真夏日になったりして寝苦しい夜もあるようですが。(^_^;)
最近また「神崎高校」のキーワードで検索ヒットして飛んでくるおカタがぼちぼちいらっしゃるようです。今でも関連ページ探してるおカタいるんですなぁ〜。(笑)
相変わらず気ままな更新です。「爆走オフログ」は会話抜粋形式のせいかどうも「一発ギャグ集」のような雰囲気になっております。まぁ実際ツッコミ同士の漫才だったようなので、こんな編集で充分かと。「神崎新キャラ」は今回も個性的な2名サマご紹介です〜。いずれ個人別のキャラ紹介ページも作りたいですねぇ〜〜〜。ぁああ、時間が…。(^^ゞ
このコンテンツに関するご意見ご感想は「Supportbbs(サポート掲示板)」へお気軽にどうぞ〜。
発行日 気が向いたら
発行元 おバカジャーナル
編集者 尾馬鹿河馬雄
情報提供 おバカ通信/おバカテレビ/おバカタイム
※掲載されている記事、写真、イラスト等の無断転載・転用を禁止します。
Copyright(c)
2000-2004 Team Gozarumaru All rights reserved.
Since : Apr. 2000



『おバカdaポン♪』TOPへもどる♪